river(ロマンチック日本代表!!!) 5月5日AM5:55 Majix第二弾ミニアルバム配信スタート!

昨日(今朝)めでたく完成しました新曲5曲を早くもMajixにて
配信スタートすることが決定しました!
前作2011年1月1日AM1:11に続きまして、今作は
2011年5月5日AM5:55に配信スタートです!

タイトル:「ROMANTIC STORY'S」

収録曲:
1.ある日の夕暮れ
2.あの子はパンク
3.GUBIGUBI HEY!!!
4.鉄砲〜バキューン!!!〜
5.ラブミーテンダー

歌詞・ジャケット付きで600円です。
1曲ずつでも購入できますが、できれば、5曲まとめて聴いていただきたいです。

今回は、ドラム:ケンゴ★スターが新加入して、初のレコーディングでしたが、
すっかりバンドの一員として固まったような気がします。

ライブでも、まだあまり披露していないまっさらの新曲が多く、試行錯誤することも多々ありましたが、Majixでは、2回目のレコーディングでしたので、
前作にも増して、エンジニアのトクモさんとの息もバッチリで、こだわりにこだわり抜いたレコーディングとなりました。

私の個人的な感想を並べさせていただきます。

1. ある日の夕暮れ
river(ロマンチック日本代表!!!)は、金髪でコワそうなバンドマンらしい見た目などで誤解されてしまうことがあるんじゃないかな〜と思ってしまうのですが、実は、懐の深〜い、あったか〜い、寂しがりやで、ちょっと人見知りだけど、人と繋がっていたい、という気のいい兄ちゃん達だ、というのが、この曲でものすごく伝わってくるのです。ホントに熱い奴らです。私がこのバンドを好きなところが、この曲に詰まってます。ちょっとジ〜ンときちゃいます。

2.あの子はパンク
パンクという言葉を使っておきながら、曲調はパンクではなく、ダンスチューンになっているところが、おもしろいな〜と思いました。音色も、今までのカンジとちょっと変わっていて新鮮です。タグロマンの叫びには、ついついニヤリとさせられてしまいます。いいスパイスが効いてます。

3.GUBIGUBI HEY!!!
こういうアホソングがあるのも、またriver(ロマンチック日本代表!!!)のおもしろいところです。この曲は、とある人のテーマソングになりそうな気がして仕方ありません。思い当たる節がある人もいるのでは???これまたタグロマンの叫びが、最高にイキてます。途中のエフェクト処理は、MIX作業の最後の最後にやったのですが、疲労も吹き飛ぶほど、笑ってしまいました。こういうユーモアセンスは、さすがだな〜と思ってしまいます。

4.鉄砲〜バキューン!!!〜
この曲は、かなり前からコオタロマンチックが、弾き語りライブで歌っていたので、かなり耳馴染んでいましたが、バンドバージョンになると、これまたパワーアップしていい曲になりました。いつもライブハウスのPAさんに、エフェクト処理をお願いしているものが、ちゃ〜んと作品になって良かったです!

5.ラブミーテンダー
早口言葉かと思うくらい、かなり歌詞をつめこんでいて、歌入れも苦労してましたが、なんとか形になりました。サビの韻ふんでるカンジは、うまいな〜と思ってしまいました。まだまだライブでは、あまりやっていないので、これからライブで育ってくれることを願ってます。

どうか皆様のお耳に届きますように!!!!