Led Naked 丸山くん

昨日3/25(金)Queのライブを最後に、ギター丸山くんはしばらくバンドから離れることとなりました。

詳細は以下中川くんのブログをご参照下さい。

http://blog.livedoor.jp/petas/lite/archives/1488004.html

正直とっても残念ですが、脱退ではなく、今後の可能性を残して活動を離れるという選択肢に至ってくれたことに、望みを繋げたいと思います。

昨日のライブの前には、中止になってしまったそうですが、
大学の卒業式のはずでした。
バンドを続ける続けないという分岐点には、どうしても進学、就職という問題がつきまといます。

それぞれバンドなりの結論を出して、それを乗り越えてきたバンドが長く続いているように思います。

仕事を続けながら、学業を続けながら、それでもやっていきたい!という強い意思を貫いたモノが残っていくんだな〜と、
様々なバンドを見ていて思います。

丸山くんは、久々に出会ったとっても華のあるギタリストです。
以前も書きましたが、とにかく背が高く、こればっかりはマネしようと思ってもマネできない天から授かったもので、立ち姿、弾き姿がカッコいい!のです。
ライブのブチ切れ具合もサイコーで、観てるこちらもテンション上がります。
使用楽器もこだわりが感じられ、グッときます。

とにかく素晴らしいギタリストなのです!
ここで辞めてしまっては本当にもったいない!

4月からは新生活がスタートしますが、いつの日か、またステージに戻ってきてくれることを願っています。

そして、今日3/26、彼の音を記録するために、新曲のレコーディングをしました。
入魂のギターを弾いてくれました。
音源が完成すれば、いつでも彼に会うことができます。
まだまだ制作中ですが、音源を完成させて、丸山くんの動向を見守りたいと思います。

ドラム録りからスタート

3曲終了しました

本日活躍する楽器達

今日ギターを録り終えないとなので、
ベースより先に録音スタート

ギターを12弦リッケンバッカーに持ち替えます

ブースの外でも弾きます

確認確認

3曲弾き終え、燃え尽きた〜

ギターもう1本重ねます
作曲者はさすがあっという間に終了

ちょっとブレイクして、昨日のライブでお客様からいただいたケーキを食べまーす

ベースは2曲まで終了。続きはまた次回。



丸山くんお疲れ様でした!
また一緒にやりましょうね!
(中川くんはライブ出演のため、早出)