river(ロマンチック日本代表!!!) [レコーディング最終日]

今日は2曲のMIX作業を行いました。
最後の曲には、追加でホイッスルを録音しました。
レコーディングの終わりを惜しむかのように、若干最後は他曲より時間がかかりましたが、素早いチェックで全ての工程が終了し、6曲を完成させました。
デモ音源で死ぬほど聴いてきた楽曲達が、ライブ感をそのまま真空パックし、クリアでパンチのある音源として聴くことができるのは、非常に嬉しいです!!!

物理的には、明日・明後日にも配信スタートできるのですが、ここは、輝かしい2011年に向かっていこう!という気合も込めて、配信スタートは
2011年1月1日AM1:11
ということに決定しました。

収録曲、タイトルは明日お知らせします。

その後も、色々楽しいことを計画中ですので、随時お知らせしたいと思います。

何度か触れていますが、音源配信を100%肯定しているわけではなく、個人的には未だに一度もデータで音楽を購入したことがないのですが、
アーティストにとって多くの人に触れてもらうキッカケになってくれれば〜という願いを持って、今回もバンドにお願いしました。
音源ももちろん聴いて欲しいのですが、ホントのホントは生きているライブに足を運んで欲しいのです!
そのためのキッカケ作りとして、大いにこの配信サイトを活用していただければと思います。
この音源を聴いたら、絶対にライブに行きたくなること間違いなしです。


年内のライブは以下の通りです。是非ご覧いただきたいです!

12月20日(MON)
池袋Adm
バイドクpresents
「I WANNA BE YOUR BAIDOKU vol.9」
バイドク
白井幹夫(ex-ハイロウズ)
river(ロマンチック日本代表!!!)
etc...
18:00/18:30/\2000+1D/\2500+1D
http://www.adm-rock.com/

12月23日(THU)
新宿JAM
Sumaris presenrts 『巨大音楽空間vol.7』at新宿JAM
Sumaris
river(ロマンチック日本代表!!!)
Boogie the マッハモーターズ
Three Questions
The Flickers
DJ:mamo-Tanaka
open/start18:00/18:30adv/day2000/2300
http://jam.rinky.info/
 
12月29日(WED)
新宿JAM
チェリータイムス&戦国騎士共同企画
「チキチキ戦国チェリーの騎士〜年末SP〜」
EDDIE LEGEND STORY
JETBOYS
VIVIAN BOYS
ゴーグルエース
ザ・シャロウズ
THE FADEAWAYS
ザ・ランチェリーズ
LOTIONS
クラーク内藤
The Pata-Fla-Fla
THE YANMARS
ザ・パイロンズ
くそくらえ
THE 傷
MACH5
BOBBY'S BAR
the midnight TV programs
river(ロマンチック日本代表!!!)
BLACK VELVET LUCY
...and more
open15:45/start16:00 adv¥2000
http://jam.rinky.info/

いよいよ最終日スタートしました。


本日1曲目最終チェックです。


ホイッスル追加録音します。


待ちに待った最後の曲チェックです。


背中ショットばかりのMIX作業もいよいよ大詰め。


バンザ〜イ!6曲全て完成しました!!!本当にお疲れ様でした!


スタジオ下階の風知空知にて、打ち上げ。オーナーにシャンパンごちそうになっちゃいました。爆音で完成音源を聴きながら。