river(ロマンチック日本代表!!!) [新宿JAMライブ・ラジオオンエア]

12/23(木・祝)新宿JAMのライブを観に行きました。
なんやかんやスケジュール合わずで、久々のライブになってしまい、期待感が高まり過ぎちゃってました。

この日はフロアライヴということで、観る側もちょっぴり恥ずかしくもあるライブでした。居場所に困り、メンバーも近いというドキドキ感満載でした。

なかなか全景を観ることは難しかったのですが、クリスマスツリーを囲んでのクリスマスイブイブらしいカンジでした。

ステージ上から観てるお客さんには、お尻を向けてしまいがちですが、逆向きにマイクをもう1本セッティングして、360度仕様になってました。クルクルと向きを変えてのパフォーマンスは粋でした。

前日は、ジョーストラマーの命日ということで、「punk it UP」をしっかりと捧げてました。

2011年1月1日am1:11 Majixより配信する曲は、もう聴き過ぎてしまい、ライヴで観ちゃったら、そりゃ〜もう大変!心の中では、拳を上げてノリノリなのですが、立場上それは、心にとどめておきました。

メンバーからの情報でしたが、
この日の夕方、彼らの故郷札幌NORTH WAVEで、宇宙一早く配信音源から「蜃気楼」がオンエアされたようです。地元に応援してくれる方がいるのは、ホントにありがたいことです。これからもよろしくお願いします!