river(ロマンチック日本代表!!!)[ライブ始め]

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
明日1/6から仕事始めです。

river(ロマンチック日本代表!!!)
2011年1月1日AM1:11
Majixより配信スタートしております!

ミニアルバム 「ROMANTIC FLOWERS」

1.ラスカルで行こう☆~R.S.C.L let's go byラスカル~

2.ガーベラ

3.punk it UP

4.君のオモチャになりたい

5.タンポポ

6.蜃気楼

歌詞・ジャケット付きで700円です。
1曲ずつでもダウンロードできますが、是非全曲セットで宜しくお願いします!

本日1/5 ライブ始めに行ってきました。river(ロマンチック日本代表!!!)のライブではなかったのですが、そのメンバーが出演しているコピーバンド大会でした。
ボーカル・ギター コオタロマンチックは、ザ・ルースターズのコピバン「どうしようもないコオタ」で出演しました。メンバーは北海道出身仲間とのことで、北海道人がめんたいロックをやるとは、おもろいな〜と思って見てました。相変わらずの熱いカンジで、ものすごくちゃんとしててビックリしました。カッコ良かったです!

ベースのタグは、トリをつとめたバンド「電撃タクミ」というラモーンズのコピバンでした。本家本元よりも、タイトで演奏がウマかったんじゃないかと思うくらい、スゴかったです!曲が短いこともあり、次から次へと休みなく、ものすごい曲数を演奏してました。ほとんど似てる曲をよくあれだけ覚えられるな〜と尊敬しました。前半は長髪ヅラで、誰が誰だかわからないカンジでしたが、中盤でヅラと上着を取ってました。あれは何のタイミングだったのでしょうか?

この2バンドだけでも十分楽しかったのですが、他のバンドも非常に楽しく、個人的には、メタリカのコピバンにやられてしまいました…。昨年の来日公演が記憶に新しく、その時のMCというか、曲中のかけ声まで完コピで、大爆笑してしまいました。演奏もめちゃくちゃウマくてホントに素晴らしかったです!

他には、ザ・ストリートスライダースとZIGGYのコピバンという、よくよく考えてみると、現役バリバリはメタリカしかいない、という並びでした。

今日集まっていた出演者もお客さんも、きっと、往年のバンド達を愛し続ける、ステキな方々だったのかな〜と思ってしまいました。

そんな人々に、きっとriver(ロマンチック日本代表!!!)は愛されるのではないか?と思いは巡るのでした。あの時、あの頃好きだったものから、どうしても離れられない、やっぱりあの時代の空気が好き!きっとそんな人々は、世の中に少なからずいるはずだ!
river(ロマンチック日本代表!!!)は、決して新しい事をやっているわけではないけれど、脈々と受け継がれている音楽を鳴らし続けてくれている存在だと思っています。

どうか、ピピっとくる方がたくさん増える事を、願っています。
2011年も応援し続けようと思います!どうぞ宜しくお願いします!!