river(ロマンチック日本代表!!!)[ライブが素晴らしい!]

ライブをたった1回観ただけで、お誘いすることを決めてしまったのですが、その初めて観たライブで、実はドラムのメンバーが脱退して、以前一緒にやっていたドラムが入るということを聞いていました。
フロントマンが変わるわけではないので、それほど心配はしていなかったのですが、やはり少し気にはなっていました。

ようやくスケジュールが合い、エンジニアさんとの打ち合わせの前に、ニュードラマーのライブを初めて見ることができました。
吉祥寺のGBは、今までもい〜っぱい色んなバンドがライブをやっていたはずなのに、勝手に遠い気がしていて、足を運べずにいたので、初めて行くことができたのです。
思っていたよりでっかくてビックリしました。
その大きいキャパで、一体どこで観たらいいんだろう?と居場所に困ってしまうくらいお客さんが少なくドキドキしてしまいました。
でも、この日の一番最後に登場したriver(ロマンチック日本代表!!!)は、そんなことを忘れてしまうくらいのハイテンションっぷりをぶちかましてくれたのです。
お客さんがいようがいまいが、関係なくいつでもどこでも同じテンションでいけるのが、ホントの本物だと思っているので、それを見事にやってくれちゃっていたので、またまたワクワクしてきてしまいました。
逆に、こんなにもの凄いライブ、これからもっとたくさんの人に観てもらえるようにしてやるぞ〜とメラメラと燃えてきてしまったのです。私の頭の中は、誰と一緒にやってもらおうかな〜というのがぐるぐる駆け巡っていました。
ニュードラマーは、元メンバーなだけあって、前回観たライブと全く見劣りすることなく、とっても楽しそうで、一体感があって良かった!!!

終演後に、タグさんに話しかけると「RYOJI & THE LAST CHORDSとやりたいです!」と言っていました。言ってるとホントに実現したりするので、あえてここで言っときます!!いつかできるといいな…
これまでに3回しかライブを観れていないけど、3回ともドラムが違う(つい先日のライブはヘルプ)というライブを観てしまっているんだけど、同じクオリティを保っているのは、スゴイな〜と思ってます。

ここで、告知!
次のライブは、こちら。気になる方は是非!!!

11月17日(WED) 池袋Adm「焼きいもNIGHT」
山本新(京都)
ブリキオーケストラ
The Modern Girls
river(ロマンチック日本代表!!!)
18:00/18:30/\1500+1D/\2000+1D
http://www.adm-rock.com/
 
11月24日(WED) 新宿JAM Three Questions&JAM共同企画
hree Questions
宮腰理
toi toi toi
river(ロマンチック日本代表!!!)
gram
OA:自画像
open18:00/start18:15 adv¥2000/day¥2300
http://jam.rinky.info/


先日11/2の新宿Marbleのライブ映像を拝借。


ちょっとリアルタイムな話。
つい先ほど聞いていたラジオで、某看板番組のプロデューサーさんが生出演されていて、ラジオで大事にしていることは、「ロマンチック」という言葉をお話されていました。うぉ〜きたね〜「ロマンチック!!!」やっぱり大事ですよね〜。
ちょっとド深夜にテンションあがっちゃいました。うわ〜また眠れない…