Led Naked [出会い]

まもなく配信スタートするバンドLed Nakedについて。

私の普段の業務は宣伝で、外を飛び回っているので、会社に届いているデモテープをゆっくりと聴く時間がなかなか作ることができません。
同僚の窓際勉くんが、デモテープを聴いた中から「これはきっとお好きでしょう」と、わざわざ私の好みを考慮してご親切にオススメしてくれたのが、このLed Nakedというバンド。


3曲しか入ってなかったんですが、「さすが!窓際くん!私の好みをわかってらっしゃる!」とビックリしてしまいました。
も〜ブリティッシュの香りがプンプン!
ルーツが見えるバンドにホントに弱い。
最初何も資料を見ずに聴いていて、「英語で歌っているのか〜」と思って歌詞を見ると、しっかり日本語で歌っていました。
しかも結構世間に対して満足してない感じが込められていて、
お!なかなか芯があるぞ!と思ったのです。
ライブが観たいと思ったその時は、彼らはツアー中で、東京でのライブが2ヶ月後でした。
しっかりとチェックして、その日が来るのを密かに楽しみにしていました。


そして、8月下北沢Daisy Barへ始めてライブを観に行ったのです。
とにかく演奏上手くてビックリ!ドラムがドカスカパンチありまくりで、ついついノセられる。ちょっとキースムーンも彷彿させるカンジ。
ギターの弾き姿、これまたカッコ良し!使ってるギターが真っ赤な335!文句ナシ!
最後にやった曲は、ボーカルギターが、ギターを置いて立ちボーカルで、リズムがツェッペリン風なんだけど、泥臭くて、地の底から湧き出るビートに、思わず体が動いてしまうくらいカッコ良かった!


帰り際に、物販コーナーで売っていたCDを購入。そこでギターの方とご挨拶。
背メチャクチャデカい!首90度上げないと目見て話せないカンジ。
ボーカルも同じくらいの背丈。
フロントマン2トップが長身だなんて、マイフェイバリット某バンドと思わず重ねてしまいますよ...。


と、初めて観たライブで好印象を持ち、購入したCDを聴いてまたビックリ!
これがなんともイイ曲揃い!
リズムが気持ちいいアップテンポの曲からメロウな曲まで、幅広い曲調満載。
そして、私が最も大事だと思っている、欠かせないPOPな歌メロが、とってもキャッチー!
数回聴いただけで歌メロを一緒に歌えてしまえるのが、イイ曲の条件だと勝手に思っているのですが、まさにアタマの中にメロディーが残りまくっていたのです。


ホントはこのCDを配信させてほしいくらい、こちらも是非聴いていただきたいです!
ライブ会場と、独自でデータ販売もやっているという最先端なメンバーです!
ゆくゆくは、こちらで配信もできたらイイな〜(希望)


今日は、ここまで。
まだまだ続きます。